人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山好き的日々@京都北山

kitayamawa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

ヌタハラ谷から桧塚奥峰・ヒキウス平へ

【日 付】 2010年5月30日(日曜)
【天 候】 晴れ後曇り
【山 域】 台高
【メンバー】 F田氏、kitayama-walk

【コース】 夫婦滝展望駐車場-桧塚-桧塚奥峰-P1394-ヒキウス平-P1394-桧塚奥峰-桧塚-P1214-夫婦滝展望駐車地

 今年は「シロヤシオ」を見たいという思いから、少し遅れ気味とは思いながらも、あのヒキウス平をめざすことにしました。これまでヒキウス平には、大又からとマナコ谷からと行きましたが、今回はヌタハラ谷を経由して登ってみたいと考えました。

【計画コース】 夫婦滝展望駐車地-不動滝-アザミ滝-ヒキウス平-桧塚奥峰-桧塚-P1214-夫婦展望駐車地

 しかし、計画どおりにはいかないもので、不動滝に行くつもりでしたが、テープに導かれていつの間にか桧塚のある尾根に出てしまいました。登山道の表示のあるルートの途中で、不動滝に下る道に入るべきところを見失ってしまったのです。途中でおかしいと思い、不動滝へのルートを探したのですが、見つからず断念し、そのまま桧塚から桧塚奥峰を経由してヒキウス平に向かいました。
ヌタハラ谷から桧塚奥峰・ヒキウス平へ_e0110500_1332660.jpg
 桧塚奥峰に設置された新しい標識



ヌタハラ谷から桧塚奥峰・ヒキウス平へ_e0110500_22492633.jpg


by kitayama-walk | 2010-05-30 23:16 | 台高・大峰山系


<< 伊勢辻山・明神平・薊岳の周回      岩木山-津軽富士は素晴らしかった >>