人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山好き的日々@京都北山

kitayamawa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

2年ぶりの芦生の森へ

【日 付】 2011年7月3日(日曜)
【天 候】 晴れ後曇り一時雨
【山 域】 京都北山
【メンバー】 単独行


 このところ梅雨入りで週末が雨模様で、なかなか山には行けませんでした。約1か月ぶりの山行でしたが、雨でもいいところとして選定したのは芦生の森でした。以前はよく通った芦生でしたが、このところご無沙汰でして、実に2年ぶりに歩いてきました。

 天気予報に反して、午前中は晴れ模様でした。もちろん、からっと晴れていたわけではありませんが、日差しが当たる天気で、蒸し暑いの何のってところでした。しかし、午後1時過ぎあたりからにわか雨になり、30分ほど傘を差して歩きましたが、間もなく雨も上がり、再び日差しが照りつけてきました。この分では、梅雨明けも間近いことだと思います。
2年ぶりの芦生の森へ_e0110500_175181.jpg
 トチの巨樹が出迎えてくれる芦生の森-癒されますね

by kitayama-walk | 2011-07-03 23:58 | 京都北山


<< 八経ヶ岳-オオヤマレンゲを求め...      竜ヶ岳・静ヶ岳-子羊さんの群れ... >>